人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記ではなく週記かな?ときどき覗いて頂ければはっぴー!


by puu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気はつらつ~ん

ふと気づけば、熊本空港CCでのラウンドから、もう1週間が経とうとしております。

先週、久々にキャディーさんつきでラウンドしたんですよね~。


その時の午後からついてくれたキャディーさん、素敵だったんですよ!


まず、しょっぱな、とある方のティーショットが隣のホールの方へ・・・。

すかさず、

「ふぁーーーー」

このご発声がゴルフ場によく通る声で、あ~正しい「ファー」とはこうなのねと妙に感心。


で、とある方の2打目がナイスショットで、打った瞬間に、「ナイスオン」とキャディーさん。
でも、このショット少し足りなくて、花道付近に止まったら、全身で風を起こすようなしぐさで、
「もうちょっと行け!もうちょっと行け~~!」とボールに声援(笑)

でも、この時以外は打った瞬間に「ナイスオン」の掛け声でオンしなかったホールは
なかったんですよね!

ついつい、TGCのタケプロが解説で打った瞬間に「事件です!」と言っているのを
思い出してしまいました。
(いつも、「何で打った瞬間にわかるんだろう?」と思ってます。)

で、おかしかったのは、私がグラスバンカーに入れてしまって、
いつもどおり(?)、ドシャッとフォローを取らなかったというか、ボールを打ったところで、
クラブを止めてしまったら、

ダンナとほぼ同時に、

「クラブを止めない!」との激励をいただきました(笑)

このキャディーさん、とにかく最後まで元気いっぱいでコースでもグリーン上でも、
フットワークが軽く元気いっぱいで、あ~次来た時もこのキャディーさんがいいなぁと
思いました。

人気blogランキングへ
by puu-ri | 2006-05-24 00:24 | golf