人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記ではなく週記かな?ときどき覗いて頂ければはっぴー!


by puu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カイロプラクティック

ダンナが出張のため、先週金曜日から4泊5日で実家(大分)に帰っていたpuuです。
実家まで高速もつかわず車で2時間強で帰れる距離となりました。
実家は山奥なので山を眺めつつホントにのんび~りすごしておりました。

暇をもて余していた訳ではないのですが、幼馴染がカイロプラクティックをやっているので、
お店に顔見せがてら行って話をしてたら、カイロをやってもらうことに。

実は私、小学生の頃から「側歪症」で背骨がS字に曲がっています。
そのせいで、アバラ骨を触ると右と左の高さが全く違うんですね。

「今はまだいいけど、年を取ったら結構辛そうだなぁ。」といつも思っておりました。

久々に友人にカイロをやってもらったら、「あちこち歪んでるよ!」と言われ、
矯正をしてもらいました。 ← ゼンゼンイタクナイヨ。


するとあ~ら不思議!!


仰向けになって寝ると腰が痛かったのに、なんともない。
アバラを触ってみると高さが揃ってる・・・・・・

スゴイヨ!N君!

で、側歪症の話をしたら、「週1で2ヶ月くらい通うと随分改善できるよ。」と言われました。
「毎週は帰ってこれないよ・・・(;_:)」って言ったら熊本のカイロを紹介してもらえることに。


残念なことに今回は一晩で元に戻ってしまいましたが、続けるといいことあるかも。
仰向けに寝て腰が痛くないってうれしいですねぇ。

紹介してもらったらしばらく通うつもりです。
ついでに、正しい姿勢を作る運動も教えてもらわなきゃね(^_-)-☆
友人のおすすめは、「ヨガ」らしいです。

人気blogランキングへ← ヨガは、デトックス効果も抜群よ~ん!
by puu-ri | 2006-06-14 11:17 | 日常