人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記ではなく週記かな?ときどき覗いて頂ければはっぴー!


by puu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遺伝子の問題?

今日、448がブログ巡りをしてて、ある方の中学生の息子さんの身長が180cmを超えたという記事を読み、(この方、現在、アメリカ在住)。
「やっぱ、アメリカ住んでると体格がよくなるのかな?背が高いと飛びそうだね!」
という。

「え~、住んでるところ(食べ物とかね)の問題じゃなくて、やっぱ、遺伝子の問題じゃない?
ギネスブックにのってる世界一背が高いの人は中国人だよ~!
アジア人にも大きくなる要素はきっとあるんだよ。」

という話から、最近ニュースで話題になったイルカ救出劇の話をしたら、
彼は、びっくりしてた。
「こんなに医学は進歩してるのに、そんなアナログナ救出とは・・・。」だそうな。

異物を飲み込んだいるかを救ったのは、世界一背の高い男!

理由は、その手の長さ。106cm。身長は236cmですって。

でも、こんなに手が長かったら、ゴルフするには邪魔な気がする。
いや、それ以前にクラブは特注だよね?
練習場は、前後含めて3打席使う・・・・よね?しかも、天井ないとこじゃないと駄目よね?

ゴルフなんてしないか。


イルカ君、助かってよかったね。

人気blogランキングへ
by puu-ri | 2006-12-17 22:19 | etc