人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記ではなく週記かな?ときどき覗いて頂ければはっぴー!


by puu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風に半分勝った日(ノ´∀`*)

今日は、バン@さんと、448と3サムでザ・クイーンズヒルゴルフクラブに行って参りました。

最近の私は、出だし2~3ホールボギーで、その後ダボ以上ノンストップ列車に乗車し、
後半はボロボロというパターンにおちいってました。

今日も出だし4ホール目までボギーで、その後ダボ以上のいや~なパターン。

と思いきや、後半、これでもかといわんばかりの盛り返し。
最近にはないパターンで自分でもびっくり。

結果を先に書くと、
50(17) - 44(18)  94(35)
でした。

本当は前半50を切って100ギリに望みをつなげたかったんですけどね。
今日も、ダメかな~と思ってたら100切れました。

内容は、
16番パー3でティーショットが隣のホールに行っちゃって、なかなか戻れず6点。
前半は、ココだけが悔やまれます。

後半は、 「あっ。゚(゚´Д`゚)゚。 」 と、短いパットを外して3パットのダボ以外は、
ボギーペースに、パー2個のおまけつきでした。

今回は、
タケ~プロにいただいたコメント
   Puu-riさんにスコアだけを良くして、一ヶ月以内に80台をって言われたら
   長いものは持たせない。ショートゲーム一本だ。それもグリーン周り50y以内。
を胸に、アプローチの練習量を増やしたことと、

前回の43パットに、悔やんでる暇があったら練習しろ!ってことで、
家の練習マットでしつこく1.5メートルくらいのパットの練習をしたことが後半の結果に繋がったんだと思います。
不思議なのは、この距離を練習すると長いパットもそこそこ距離があってくるんですよね~。

(でも~、今日の穴だらけのグリーンで距離感があってしまってるのには若干不安が残ったりしたかも・・・。 ← へっ、 この人 何様?)


今日は、びゅんびゅん風が吹いてたので後半のスコアは上出来です。
男性陣は、高さのある球が打てるだけに、アゲインストの時は上空で球が止まって見えました。
まあ、私は、意図せずショットがトップばかりで風は関係なかったかも・・・。

コースは、池が多かったですねぇ。
左右池のあるミドルとか、グリーンが半周池で囲まれてたり、あと、左はずっとクリークとかね。
曲がり幅が大きいと事件が多発しそうなコースです。


それにしても、前回の43パットで ビビリ根性がつきまくりで、
その距離マークするの?ってくらいのビビリぶりで、プレーの進行を遅くしてしまったかも・・・。
ごめんなさい。


バンさん、今日も1日ありがとうございましたm(__)m


*穴だらけのグリーンと風の状況が気になる方は、
バン@さんと448のブログにてご確認くさいマセ。

私信
キャメパパさんへ、 ハンデはあげられません(笑)
そのかわり、池ポチャを免れた 「スーパーニューイングiv330」を記念に差し上げます。
賞味期限がありますので、お早めに取りにお越し下さいませ。

いらんよね(爆)

人気blogランキングへ ← よろしかったらポチッとお願いしますm(__)m
by puu-ri | 2007-02-28 22:12 | ラウンド