人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記ではなく週記かな?ときどき覗いて頂ければはっぴー!


by puu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1泊2日 下関旅行満喫

水・木曜日の1泊2日で下関へ行ってきました。

初日のふぐ(下関ではふくといいますね)の模様は、コチラの写真でご堪能ください。←手抜き

去年はふぐが食べられなかったのが心残りだったので、今年は下関ラウンドが決まってからというもの、「ふぐ!ふぐ!」と小声(のつもり)でつぶやいていたら、ふぐ料理が食べられる1泊2食付のホテルプランを448が予約してくれました。448ありがとさん。
お料理の内容・お値段ともに十分満足でしたよ~(^^♪
1つ残念だったのは、ふぐのから揚げがあげたての熱々じゃなかったことでしょうか。←そのくらい文句言うな!って?、スンマソm(__)m

そして2日目、メインイベントの 「下関ゴールデンGC」でのラウンドです。
ご一緒させていただいたのは、 yutakaさん (yutakaさんのトコに私の写真がありました。ヘンテコスイングなんていわないでぇーーー(笑)) と 448 です。

1泊2日 下関旅行満喫_f0066278_21121747.jpg
←クラブはキャロフリだったり、キャロ振りだったりしますが・・・(笑)












1泊2日 下関旅行満喫_f0066278_2175414.jpg
←クラブハウスのレストランからの風景。

前日までピーカンの晴れでラウンド当日の天気予報も快晴だったのに、朝起きたらびっくり雨が降っていました。
「ゴルフ場に着くまでに雨よ止んでくれ~!」の願いがおてんとうさんに届いたのか、

練習をしてる頃にはほぼ雨も止んでました。お陰で前半は割と涼しく感じられました。


ラウンドは、しょっぱなの1番でバーディーチャーーーーンスだったのですが、パットが入らずパーでの出だしでした。贅沢は言えないケド、ちょいと残念。
その後は、いつもの実力どおりって感じのゴルフでした。
頭使わないで何気に池に入れたホールは、どちらもトリにしてしまったコトだけがチト悔やまれますが、パットド下手の私にしてはまあまあパットの雰囲気がよかったのがちょっと嬉しかったりもします。
あくまで雰囲気だけですよ!パット数は、今回は多過ぎですからね(哀)

ってことでスコアは、
47(19)-50(21) 96(40)←パットト数多すぎやろ?って、だからよかったのは雰囲気ダケデスノヨォ
でした。
距離はさほどなかったので、80台を目標にしてたんだけど、なかなか上手くはいきませんね。


1泊2日 下関旅行満喫_f0066278_21255040.jpg
そうそう、このコースのロッカーキーのスコアカードホルダーを開いたら、スコアカードは女性専用でした。
コースによっては、レディースの距離表示がなくてがっかりすることもあるので、嬉しいサービスだけど、赤ティーからまわらない人にはちょい不便かもしれませんね。


この2日間、充実した時間を過ごすことができました。
yutakaさん、ありがとうございました。
おみやげもありがとうございましたm(__)m
今度は、是非熊本にお越し下さいマセ。

人気blogランキングへ
by puu-ri | 2007-08-25 18:06 | ラウンド