日記ではなく週記かな?ときどき覗いて頂ければはっぴー!


by puu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

明日旅立つんです

と言っても、また、1泊2日で実家へ帰ります。

今回の目的は、実母の旅行の説明会って感じです。
きっかけは、母から「puu、来月東京行きたいから飛行機ののチケット取って!」でした。
母の上京の目的は、兄弟姉妹会です。
母には、兄弟姉妹が10人くらい( 正確な人数を覚えてません(>_<) )いました。
時代の違いを感じさせられる人数ですよね。
母の兄弟姉妹は、戦死・病死等で、現在元気にしているのは、母を含めて4人になってしまいました。
母は、末っ子なので1番若いのですがそれでも67歳。
長姉(伯母)は元気で現在、東京で暮らしています。
長姉(伯母)が、「残った4人で兄弟姉妹会をしたいね。」という言葉から、久々に4人が東京に集まることになったようです。

娘としては、うれしい集まりなので、全面的にバックアップしようってコトで、意気揚々と航空券の予約をしました。
ところが、よくよく話をしてみると飛行機の乗り方からして不安でいっぱいの母(T_T)
ここ十数年、ひょっとすると数十年で、母が1人旅をするのは久々だと思います。

ってコトで、航空券と私が自己流で作ったマニュアルを握り締めて、1人旅が円滑にできるよう説明に帰ります。
直前の方がいいかなぁ?という思いもなきにしもあらずですが、先手必勝で早めに帰って話をして、不安がよぎったら都度聞いてもらう方がいいのかな?と思って、明日帰省することにしました。

母の旅が「珍道中」でも、飛行機にさえ乗り遅れなければ何とかなるので、無事往復できるよう気長に話をしてきます(^_-)-☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by puu-ri | 2007-10-28 13:03 | 日常