人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記ではなく週記かな?ときどき覗いて頂ければはっぴー!


by puu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セレブになりたい!

といっても、お城に住みたい!とか、運転手つきリムジンを所有したい
というわけではなく・・・。

ラウンドでのスコアを縮めたいってお話です。
プロは当然、スコアが少なければ賞金というご褒美があります。
私たちアマチュアは、スコアが良ければ満足感とか達成感が
得られますよね。
で、今の私はといえば、スコアが悪いと、
「あー、沢山練習できてよかったー」とか「1打当りの単価が安くなったぞー!」
とかって、負け惜しみを言うくらいしかできません。
折角、ラウンドするんだったら、やっぱりいいスコアを出したい。
いいスコアを出せば、一打当りの単価は上がる = 私的、セレブ気分を味わえる
って、寸法です。
(ココでの単価は、ラウンドフィーを打数で割った金額を意図してます。)

そこで、最近私がすごーく気になるのが、無駄遣いが多い!
何を無駄遣いしてるかって、お金じゃありませんよ。
クラブです。性格にはクラブフェース。要は、芯で打ててないってことです。
とくに、分かりやすいのがドライバー。
フェースに残る打球痕を見ると、見事に、まんべんなくフェース全体を使ってます。
トウからネックから至る所に痕がつきまくり。
考えようによっては無駄なくつかってるけど(←やっぱり負け惜しみ)
これでは、進歩は望めませんね。
無駄遣いをしない(芯にあてる)スイングを身につけ、セレブ気分を味わうべく、
私のゴルフ道は続くのであった。。。

人気blogランキングへ←でも、結構、VIQはミスヒットの許容範囲が広いから心配ないよ!
by puu-ri | 2006-02-25 11:31 | golf