日記ではなく週記かな?ときどき覗いて頂ければはっぴー!


by puu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:マイクラブ( 6 )

ピンクリボングリップ


先月、ゴルフネットワークを見ていたら、winnのピンクリボングリップが視聴者プレゼント
になっていました。
一目ぼれして、プレゼントに応募したものの、こういうのに当たったためしがなく、
(しかもプレゼントは2本だったし・・・)
ネットで探していたら、○オテックで予約を受け付けてました。
速攻予約したら、本日到着、早速グリップ交換してきました。

f0066278_20195456.jpg


今使ってるアイアンのシャフトには見た目が合わないかなぁ?とも思いましたが、
それはご愛嬌ということで・・・。

グリップはかわえぇーです。

Winnグリップ独特のしっとり感もなかなかGoodな感じ。

人気blogランキングへ←ホントに、ピンクパンサーになりたいわけじゃないのよ(笑)
[PR]
by puu-ri | 2006-04-22 20:37 | マイクラブ

X-tourウェッジ初投入

そうそう、昨日のラウンドで初投入の、X-ツアーウエッジ@puuバージョン。

とりあえず、出番はそんなに多くはなかったのですが、なかなかよさげです。

練習場でお目にかかったシャンクさんは顔を出さなかったし、
40~60Yくらいのアプローチがチャックりすることもなかったです。
もともとスクイうちなので、練習場で感じたよりもグリーン上で激止まりって感じでは
ありませんでしたが、それでもいままで使っていたセットのAWよりは全然止まってくれます。
(大きな声では言えませんが、40Yくらいのアプローチで、「あっ、振り幅が大きい!」と思ったらドトップして、グリーン奥のOBゾーンにボールが吸い込まれていきました(涙)が、大ミスはこの1発だけでした。)
@50度。


それと、昨日はガードバンカーには珍しく1回しかつかまらなかったので、56度の出番は
1回しかありませんでしが、こちらも1発で出てくれたので順調な滑り出しかな。

今の私には、バンカーから1回で出てくれることが重要なのであります。ハイ。


買ってすぐは、慎重にクラブを振るのでミスになりにくい傾向があるので、
しばらく使ってみないとなんともいえませんが、昨日のラウンド゙ではなかなかの
好感触でした。
うーん、最強の味方にするには練習あるのみですね!


人気blogランキングへ
[PR]
by puu-ri | 2006-04-20 20:13 | マイクラブ

X-tourウェッジ


このウエッジを
f0066278_2162259.jpg


こんなシャフトにしてみした。
f0066278_2163947.jpg

f0066278_2165821.jpg


このウエッジ、レディスモデルは当然売ってないし、そのままでは重くて使えない。
ってことで、思い切ってリシャフトしちゃいました(*^^)v

50度がバランス C8
56度がバランス C9

バランスは理想的。

さてさて、どんな仕事をしてくれるのでしょうか?








これで、キャディーバックの中身は完璧です。
あとは、腕か・・・・・・。

人気blogランキングへ←ピンクパンサーを目指している訳ではございません。
[PR]
by puu-ri | 2006-04-09 21:14 | マイクラブ

マイクラブ

今日は、私の仲間を紹介します。
f0066278_143633100.jpg
ドライバーと、パター以外は見事なキャロウェイぷり!!





















では、なくなってしまいました。
ドライバー以外にも、VIQ入ってますねー。しかも2本も・・・。
(ヘッドカバーでごまかしてる訳ではありませんので、悪しからず(笑))
f0066278_1437452.jpg

てなわけで、今の私の仲間は、

1W    NEW VIQ 10.5度 Rシャフト
4W    旧 VIQ Rシャフト
7W    旧 VIQ Rシャフト
11W   キャロウエイ BB2004 GEMS(USレディースモデル)
アイアン X-18GEMS(USレディースモデル) 5IからSWの8本
パター  MY GIRL2005
です。

4Wと7Wは、ドラちゃんを NEW VIQにするまでは、BB2004 GEMSを
使ってたんですが、旦那から「4Wは1Wと同じ流れのほうがいいんじゃない!」
って言葉に、オークションで旧モデルのVIQをポチッ。
最初は、全然打てなかったんですが、4Wなんとなーくイイ感じになってきたら、
BB2004GEMS 7Wのタイミングがとれないというか、どうにもならなくなりー・・・・(涙)

見かねた旦那が、やっぱりオークションを物色してたら、新品同様で格安の
旧VIQ 7Wを発見。で、ポチッ( ← この調子では家庭家計崩壊だー"(/へ\*)")) )
最近練習でこの7Wもそこそこイイ感じになってきました。

なぜかキャロウェイ11Wの調子はすこぶるよくて、これは手放せません!
11Wくらいになると、アイアンの流れをくんでるほうがいいのかなぁ?

というわけで、今年は、この子達を味方にして、アベ90台を目指します。

人気blogランキングへ ← Rシャフト(メンズモデル)、USレディースモデルを使ってても決して、怪力・怪物女ではありませんのことよ、きっと、たぶん、もしかすると・・・。
[PR]
by puu-ri | 2006-03-04 15:06 | マイクラブ

キャロウェイのアイアン

今、私が使っているアイアンは、キャロウェイのX-18GEMS。
X-18のUSレディースモデルですね。
この前は、X-16JVのLADYS。
その前は、ダンロップのハイブリッドオートフォーカスでした。

ハイブリッドは、チタンフェースで、芯で打てたなーって思う時は、
自分でもびっくりするくらい飛んでました。
でも、少し軽めのこのアイアン、力みまくりの私にはダフってばかりでした。

そこで、旦那が「キャロウエイのアイアンがいんじゃね?」
ハイブリッドよりも、若干重ため、長さも各番手、0.5インチ程度短め。
ってことで、X-16JV LADYSを購入したのが3年前。
ショップのお兄さんからも、「操作性がいいから飛距離も伸びると思いますよ!」
の言葉に気をよくしていざ練習場へ。

飛距離激落ちでした。
AWでフルショットして40Yくらい、7Iは80Yくらい。
20Y近く飛ばなかったんです。
この時、はじめて知りました。私は、すくい打ちのダッファーだったんです。
ハイブリッドは、ごまかしがきくというか、打ち方がイマイチでも許容してくれてたんですね。
X-16に変えてからしばらくは、泣きたくなるような日が続いてました。

でも、だんだんと飛距離が戻ってきたんです。
少しずつですが、すくい打ちが治ってきたみたいです。
(未だ、ダフル事はしょっちゅうですが・・・。)

うちの旦那の持論は、「ゴルフは、道具でスコアが伸びる!」なんんですが、
私は、「クラブで、悪い打ち方を修正できる!」ということを、身をもって体験しました。
今は、キャロウエイのXシリーズのアイアンが大のお気にいりです。

去年、買ったX-18GEMSも好印象です。
日によっては、すくいうちの悪い癖がでますが、あきらかに飛距離と球筋が変わるので、
正しいスイングで打てていないというのが、自覚できます。

アイアンを変えることで、打ち方が少しよくなった様な気がします。
自分のレベルより少し難しめのクラブ選びが上達につながることもあるのかも
知れませんね。
f0066278_19564797.jpg


人気blogランキングへ←キャロウェイ アイアンバンザーイ!
[PR]
by puu-ri | 2006-03-01 10:31 | マイクラブ

blogをはじめてみました

はじめまして、Dr.448の嫁こと「puu」と申します。

結婚を機に始めたゴルフ。
結婚もゴルフ歴も、早8年目に突入しました。
専業主婦の暇つぶしに、ゴルフのことや日常のできごとを中心にbogをつづってみたいと思ってます。

ゴルフはここ数年、平均100の一ケタ台をずーっとキープしててあまり進歩はありません。

結婚記念日にと、旦那がかってくれた
f0066278_12134732.jpg

「My Girl 2005」、使うのはもったいない気もするし、使わないのももったいない、
ということで、宝の持ち腐れにならないように、パターは一生この子とお付き合いしようかと思ってます。




人気blogランキングへ
[PR]
by puu-ri | 2006-02-10 10:24 | マイクラブ