日記ではなく週記かな?ときどき覗いて頂ければはっぴー!


by puu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ラウンド( 55 )

まずまずかな

今日は、熊本空港CCでラウンド。
先週のラウンドではスコアよりも内容が良くなくてイメージ悪し。
特に、味方にしておきたいFW君たちにそっぽむかれ、気分は↓。

しかし、今日は出だし(本人の意図に反して)刻みゴルフでトリを打ったものの、
その後は飛距離不足の私の最強アイテム、ドラ&FWが好感触。
特に久々に4W君のご機嫌がよろしくて何より。
ショートでも小刻みに前進してダボとか、あとひと転がりしてくれればいいのに~!
なんて、ボールがホールを覗き込んでるパットがあったりもしたけれど、大怪我は
なかった模様。
課題のバンカーとアプも半年前と比べると、よせワンを拾えるレベルじゃないけど、
往復びんたのオンパレードもなくなり、グリーンに乗せるくらいはできるようになってきた。

ってことで本日のスコア
49(20) - 44(21) 93(41)

パット数は多すぎだけど、本人的には精一杯やってるつもり。
以前みたいに距離感ゼロで、3回目のパットも緊張感いっぱいになるような
ながーい距離が残るなんてことが、今日はあまりなかった。
もう1つ何かを掴めば、入り始めるような期待も持てるかな・・・(^^♪

ってコトで、今日のスコアというか、ラウンドの中身には満足してます。
でも、気を抜かずこれからも頑張るぞ~(*^^)v

人気ブログランキングへ
[PR]
by puu-ri | 2007-10-31 16:40 | ラウンド

女王

今日は、Gゴルフコースでラウンドでした。

青い空、さわやかな風、暑くも寒くもない気温、ゴルフには最高のお天気でした。

ゴルフの方は、前回ラウンドの後半のいいイメージが残っていて、今日はいいスコアがでそうな予感。なんて、自分で自分に刷り込んで望みました。
刷り込み効果は出だし2ホールパーと、ひょっとして今日はいけちゃうかも!!と思ったのも束の間、その後ミスがミスを呼び、あがってみたら

49(22)-50(21)=99(43)

とギリギリ100叩きを免れました。

グリーンコンディションが最高チン!だったのですが、そんな最高チンには私の腕前ではついてゆけず、3パット8回もしてしまいました。
3パットの女王 の称号は私がいただきですな_| ̄|○

言い訳すれば、ショットが乗らず・アプローチが寄らずで、パットトも入らずの三重苦になったってトコです。
アプローチの練習量は増やしてるんだけど、まだまだ足りない様です。

パタ練が足りないだろ!って?
そのとおりでございます(>_<)。

人気ブログランキングへ
[PR]
by puu-ri | 2007-10-24 19:54 | ラウンド

昨日の結果

f0066278_18172676.jpg

昨日は、 『エステWAMレディースゴルフ セルモCUP』 に参加してきました。
主催は熊本のテレビ局ってこともあって、TVカメラが何台か入ってました。
ちなみに、熊本ローカルでゴルフの模様を10/27(土)に放送するそうです。

レディースの大会だから当たり前だけど、見渡す限り 女・女・女・・・。
募集人員は200名でしたが、最終的な参加者は207名でした ← スゴイネ。

年に1度の「お祭り」的雰囲気もあって、お友達同士の人はウエアを揃えてたり
なんて方々もいらっしゃいました。
私は、果敢にも(?)1人で申し込んだので 3人がお知り合いの組に
入れていただいたのですが、気さくな感じのレディー3名で楽しくラウンドできました。
Mさん、Kさん、Tさん、ありがとうございましたm(__)m

さてさて私のゴルフといえば、最近前半にエンジンがかからず、エンストしたり
なんたりで、また また また やらかしちゃいました。
しかも、今回の前半のスコアは、

- △ □ +3 +4 △ - - △  48(15)

と、6番まで見事なまでの右肩下がり_| ̄|○
6番あがって、このままじゃ ひっじょーにマズイぞ~!!! 
と不安になりましたが、その後何とか持ちこたえて、2ラウンド連続の前半50叩きは
回避できました。 ホッ ← こんな大会でホッとしてる場合じゃなくね@自分

参加者数多数・女性オンリーだからかどうかはわかりませんが、昼食タイムは
長めの1時間40分くらい。組数が多いからイタシカタナイですね。
こういう時の時間の過ごし方は、女性同士だとゴルフの話から他愛ない話題まで
イロイロとおしゃべりして、割とあっという間に時が過ぎていくので、上手かもです。
この時間にお三方とゆっくり話をしながら、「またラウンド行こうよ~!」なんて話になり、
熊本で、初ゴル女友ゲッチューしました。 イエ~イ ( ← ・・・無言 )

そして後半、幸運の神様(いや、ゴルフの神様?)が舞い降りてきたんですよ(*^^)v

- △ +2 △ - △ ○ ○ △  40(14)

ハーフ自己ベストタイでしたヽ(^。^)ノ
数えまいと思ってたのに、キャディーさんに8番を終えて「今いくつ?」って聞かれ、
結局数えてしまい 「最終ロングホールパーならハーフ自己ベスト更新だ^m^」なんて
思ったら、なんのことはナイ、ボギーで終了でした。
ラッキーな2連続バーディーがきいてます。
30台逃しはチト残念ですが、久々に 40 はうれしかったです。

後半は、前半同様3時間ペースだろうと予測して、いつもおざなりになりがちなコト、
例えばグリーン上で歩測したりなんてのをしっかりやったのもよかったんだと思います。
もう1つ、大会前にレッスンの先生からグリーンの攻略法を聞いていたのも大きかったです。
先生ありがとう!

結果、目標にしていた90ギリも達成で  88(29) は満足です。

去年から、この大会は出てみたいなぁと思ってたけど、去年はなんとなく腰が引けて
申し込みが出来ませんでしたが、参加してイロンナ意味でよかったと思います。


19番ホール(表彰式)は、大会の冠になってる「セルモ熊本(結婚式場)」に会場を移して
盛大に行われました。
コチラを楽しみにされてる方も多いようで、着物を着てこられる方・バッチリドレスアップ
されてる方が多くて、プチ披露宴って感じでした。

賞品の数や内容も半端じゃありませんでしたよ~。
エステ1年間フリーパス券(サスガ、大会の冠会社)とか、海外旅行とかね。
ハンでは30で打ち切りでしたが、グロスで76~188までとシングルさんから
超初心者までそろい踏みでした。

私の順位は、ソコソコハンデをもらえたのでまあまあでした。
前回のコンペでは下から3番目でしたが今回はそんな順位にはならなかったヨン。
Wぺリア バンザイ  は~?
そして、飛賞にもひっかかり賞品ゲットしました~ ← 上機嫌
f0066278_19223392.jpg

左が飛賞のカタログギフト(大会の冠に結婚式場の名前がはいってるからね。)
右のボールと白くて丸い箱はお菓子で、参加賞でした。
賞品がいいので、来年もチャレンジしてみようと思いましたとさ。


[おまけ]
パーティーのスペシャルゲストは、漫談家の「松鶴家千とせ(ショカクヤチトセ)
f0066278_1973841.jpg
 
「イエ~イ!」 と 「わかるかなぁ!!わかんねぇだろうなぁ!!」 の方だそうです。

お料理も沢山出てきて、調子にのって食べてたらギャルそねちゃんの子分に
なれそうなくらい、体重が増えてました。ブヒッ(-_-;)

人気blogランキングへ
[PR]
by puu-ri | 2007-10-11 19:33 | ラウンド
今日は、こんな大会に出場です。
f0066278_21141112.jpg

結果は、後ほど・・・。
行ってきま~す(^^)/~~~
[PR]
by puu-ri | 2007-10-10 07:00 | ラウンド

コンペ

今日は、練習場主催のコンペ。
ホームコースでの開催ということもあり、90切りを目標にしておりました。

先週のラウンドの時に、スコアは平凡だけどなんだか手ごたえを感じてたし、
スタート1番でパー (*^^)v
目標達成できるかと思いきや、前半はミスがミスを呼ぶミスのアリ地獄から抜け出せず・・・。

ゴジュウゴテン の ニジュウイチパット

八街工業様のおな~り~(爆)


お昼ごはんを食べて、目標をヒャクギリに切りかえた後半、
□△△--△-△
と8番までで6オーバー、ヒャクギリが見えた~!!なんて数えちゃいけませんね。
18番でトリが飛んでいきました_| ̄|○
後半の結果は45点の17パット。
前半のボロボロゴルフを考えれば、よく盛り返せた(といっていいスコアでもないが・・・。)というか、11番から17番まではよく頑張りました@自分


結局、ヒャクタタキのサンジュウハチパットでした。

でもって、コンペのけっかわぁ、とびしょうにひっかかりましたよ!
f0066278_2147270.jpg

っていってもあんまりヨクないじゅんいでした。
しゅつじょうしゃが、ひゃくきゅうじゅうはちにんいたんですね。
したからさんばんめでした。
だぶるぺりあのかくしほーるってやつを、ことごとくはずしたみたいです。
こういうのマヌケっていうんですか?
まあ、さんかしょうじゃないナニかをもらえたってコトで(笑)

人気blogランキングへ←私のスコア見て、先生も教え甲斐のないやつだと思っていることでしょう(T_T)
[PR]
by puu-ri | 2007-10-04 21:53 | ラウンド

ひさびさに(^^♪

ゴルフネタです。
最近ゴルフの記事書いてませんでした。
f0066278_15221769.jpg

って、ことで今日はニューアイテム携えてホームでラウンドでした。
*ニューアイテムは、↑写真の一番右の水色のワンコティーホルダーです。
 機能性より見た目のかわいさに一目ぼれの衝動買いでした←誤爆じゃないですよ(爆)

ホームでのラウンドは1ケ月ぶりくらい。
夏場はサブグリーンのコーライ使用で、どうしても足が遠のいてしまうんですよね(>_<)

今日のラウンドは、スコアは平凡でしたがなんとなく手ごたえがあった感じ。
前半の方がスコアはよかったんだけど、内容は後半の方がよかったと思う。
4番ウッドでシャンクもどきな球を打って、自分が一番びっくりした以外は
「ふんが~」 とか 「ぐえーそっちに行くのはやめてケロ!」 とか 「バンカーホームラン」なんておきまりパターンが影を潜めてました(嬉)
これでスコアがもう少しよかったら、スキップして帰ってこれたんですけどね(笑)

結果は、
  パー    2コ
  ボギー  10コ
  ダボ    5コ
  トリ     1コ
で、95点の38パット。
3パット3回は、2パット目が入れられる距離をポロッと外してしまったので要練習。
トリは、ウッドシャンクのあとミスのアリ地獄でした。
ダボは、バンカーがらみがほとんどなので入れちゃダメよん♪作戦を練り直しマス。

来週、練習場主催のコンペがホームであるので、今日の反省点をいかしつつ頑張ります(*^^)v


人気blogランキングへ
[PR]
by puu-ri | 2007-09-26 15:22 | ラウンド

今日のラウンド

今日は、おとうちゃんとGゴルフクラブに行きました。


砂遊び6回と、林でかくれんぼを1回しました。

前半は、ボギートレインに乗せてもらって、45点の15パットでした。
後半は、ボギートレインに何度か乗り遅れたところがあって、47点の18パットでした。

足し算したら、92点の33パットです。
あと3点分どこかで、がんばりたかったです。

そして、帰りにはGゴルフクラブでお土産をもらいました。

前に来たときに出たコンペの賞品でした。
Wぺリアってゆうのに、うまくはまったらしくて6位でした。
賞品は、赤いクッションでした。
f0066278_21233259.jpg


人気blogランキングへ←今日のブログ、小学生の日記かよ!
[PR]
by puu-ri | 2007-09-05 21:26 | ラウンド

1泊2日 下関旅行満喫

水・木曜日の1泊2日で下関へ行ってきました。

初日のふぐ(下関ではふくといいますね)の模様は、コチラの写真でご堪能ください。←手抜き

去年はふぐが食べられなかったのが心残りだったので、今年は下関ラウンドが決まってからというもの、「ふぐ!ふぐ!」と小声(のつもり)でつぶやいていたら、ふぐ料理が食べられる1泊2食付のホテルプランを448が予約してくれました。448ありがとさん。
お料理の内容・お値段ともに十分満足でしたよ~(^^♪
1つ残念だったのは、ふぐのから揚げがあげたての熱々じゃなかったことでしょうか。←そのくらい文句言うな!って?、スンマソm(__)m

そして2日目、メインイベントの 「下関ゴールデンGC」でのラウンドです。
ご一緒させていただいたのは、 yutakaさん (yutakaさんのトコに私の写真がありました。ヘンテコスイングなんていわないでぇーーー(笑)) と 448 です。

f0066278_21121747.jpg
←クラブはキャロフリだったり、キャロ振りだったりしますが・・・(笑)












f0066278_2175414.jpg
←クラブハウスのレストランからの風景。

前日までピーカンの晴れでラウンド当日の天気予報も快晴だったのに、朝起きたらびっくり雨が降っていました。
「ゴルフ場に着くまでに雨よ止んでくれ~!」の願いがおてんとうさんに届いたのか、

練習をしてる頃にはほぼ雨も止んでました。お陰で前半は割と涼しく感じられました。


ラウンドは、しょっぱなの1番でバーディーチャーーーーンスだったのですが、パットが入らずパーでの出だしでした。贅沢は言えないケド、ちょいと残念。
その後は、いつもの実力どおりって感じのゴルフでした。
頭使わないで何気に池に入れたホールは、どちらもトリにしてしまったコトだけがチト悔やまれますが、パットド下手の私にしてはまあまあパットの雰囲気がよかったのがちょっと嬉しかったりもします。
あくまで雰囲気だけですよ!パット数は、今回は多過ぎですからね(哀)

ってことでスコアは、
47(19)-50(21) 96(40)←パットト数多すぎやろ?って、だからよかったのは雰囲気ダケデスノヨォ
でした。
距離はさほどなかったので、80台を目標にしてたんだけど、なかなか上手くはいきませんね。


f0066278_21255040.jpg
そうそう、このコースのロッカーキーのスコアカードホルダーを開いたら、スコアカードは女性専用でした。
コースによっては、レディースの距離表示がなくてがっかりすることもあるので、嬉しいサービスだけど、赤ティーからまわらない人にはちょい不便かもしれませんね。


この2日間、充実した時間を過ごすことができました。
yutakaさん、ありがとうございました。
おみやげもありがとうございましたm(__)m
今度は、是非熊本にお越し下さいマセ。

人気blogランキングへ
[PR]
by puu-ri | 2007-08-25 18:06 | ラウンド

時差放送

ってことで、15日の水曜日に空港カントリーに行ってきました。

お盆のかきいれどき(なのか?)にもかかわらず、
このコースはベント・コーライの2グリーンで、夏場はコーライしか使わせないので、
予約の組数はかなり少なかったみたいですよ。
みんな、高原の涼しいところで、ベントでラウンドできるところに行っちゃうらしいです。

組数少なかった割には、うだるような暑さの中、2サムの前の組がのんびりラウンドしておりまして・・・。
2ホールほどスキップして、16ホールだけラウンドしてきまた。

最近はレッスンの先生から、たたいてもボギーまでと言われているのですが、
そう上手くいく筈もなく、自分的にはミスってもダボまでと思っているのですが・・・。
前半は
パー2コ、ボギー3コ、ダボ1コ、トリ2コ ← コレがいかん!

そして、今年(たぶん)初めてのバーディー1コ(超嬉)
暑い中、ラウンドしてえがったよぉ。

なので、前半は46点の16パット。まずまずでした。


後半は、2ホールほどスキップしてしまいましたが7ホールをダボ以下におさめられたので
自分的には満足です。
そして後半は、パット下手のコノ私が、7ホールで9パット。 ←奇跡です。

ぶっちゃけると、
  コーライグリーンは小さい+パーオンするほどの技術はナイ
  +アプローチが普段よりもよく寄った
  =パット数が少なかった
って感じです。
それでも、3パットナシの1パット5回は、イナバウアーの舞をしたいくらい嬉しかったですね。
って、あと2ホールを周ってたらどうなってたことやら(笑)
でも、私ってば「コーライ得意かも」なんて勘違いするくらい、久々に気持ちのいいラウンドでした。


私信
のっくさーん、初70台での自己ベスト更新おめでとうございまーす。
暑さに負けずお互いがんばりましょうねぇ(^_-)-☆


人気blogランキングへ
[PR]
by puu-ri | 2007-08-18 18:38 | ラウンド

パチパチなゾロ目の日

8月8日は、パチパチで「そろばんの日」です。 ハイ はくしゅー。 パチパチパチ・・・

(注)以下沢山でてくる拍手は強要ではありませんデス。

そのばんの日にオープンコンペに参加してきました。
参加賞等々は、 448のブログ を見てね(^_-)-☆

ってことで、本日もGゴルフクラブで、コンペの赤ティーからのラウンドです。
スコアカードの表示距離よりもずーーーいぶん前に赤ティーがあるので、
キャディーさんに聞いたら、赤ティーを前にだしたそうです。
(ティーグラウンドを作り直したんですって。。。)
これは、レディースゴルファーを取り込みたいというコース側の戦略ですかね?
スコアカードの赤ティーの欄には、新しいティーに対応してなくて
5,476yって書いてあるけど、たぶん5,000yないと思います。
男性陣には、「詐欺!」とか言われたような気もするけど、気にしない気にしない。
私が決めたことじゃありませんからね。

さて、ラウンドの方は先週、先々週とでだしつまずいてたので、スタートホールは大事に
と思ったけど、やっぱりドラをミス。
でも、距離の短さに助けられボギースタートにもかかわらず、2番またもやトリ_| ̄|○
その後は、先週よりもマシで 44点の18パット。
あら、前半ゾロ目なスコアですわ。ではみなさん、ハイ はくしゅー。 パチパチパチ・・・

後半、パースタートでルンルン(←死後)、ボギーときて 次のホール池ポチャでトリ。ハァ。
が、その後は、ダボ以内におさめて 44点の17パット。
おや?後半もゾロ目なスコアですわヨン。ではみなさん、ハイ はくしゅー。 パチパチパチ・・・


そして、合計したら 88点の35パット。
にゃにゃんと 合計もゾロ目なスコアだワンダホー。
ハイ はくしゅー。 パチパチパチ・・・


今日のコースは距離的には短かったケド、約10ヶ月ぶりと久々の80台は
うれしかったでござります。

ハイ、8月8日に88点。
セルフバースデープレゼントってことで、今日は、2回目の成人式となる
○んじゅっ歳のマイバースデイです。年齢はゾロ目じゃーありません。残念。←伏字の意味ナシ
ハイ はくしゅー。 パチパチパチ・・・  
ありがとうございましたm(__)m

今日は、ゾロ目三昧の不思議な1日でした。

ってことで、私、お盆なので金曜日からしばらく留守にします。
地元で同窓会があるので、幼馴染に会えるのがとっても楽しみです。

人気blogランキングへ ← プレゼントのクリックお願いしますm(__)m クリックのオネダリデスカ?
[PR]
by puu-ri | 2007-08-08 19:24 | ラウンド