日記ではなく週記かな?ときどき覗いて頂ければはっぴー!


by puu-ri
カレンダー

<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

まずまずかな

今日は、熊本空港CCでラウンド。
先週のラウンドではスコアよりも内容が良くなくてイメージ悪し。
特に、味方にしておきたいFW君たちにそっぽむかれ、気分は↓。

しかし、今日は出だし(本人の意図に反して)刻みゴルフでトリを打ったものの、
その後は飛距離不足の私の最強アイテム、ドラ&FWが好感触。
特に久々に4W君のご機嫌がよろしくて何より。
ショートでも小刻みに前進してダボとか、あとひと転がりしてくれればいいのに~!
なんて、ボールがホールを覗き込んでるパットがあったりもしたけれど、大怪我は
なかった模様。
課題のバンカーとアプも半年前と比べると、よせワンを拾えるレベルじゃないけど、
往復びんたのオンパレードもなくなり、グリーンに乗せるくらいはできるようになってきた。

ってことで本日のスコア
49(20) - 44(21) 93(41)

パット数は多すぎだけど、本人的には精一杯やってるつもり。
以前みたいに距離感ゼロで、3回目のパットも緊張感いっぱいになるような
ながーい距離が残るなんてことが、今日はあまりなかった。
もう1つ何かを掴めば、入り始めるような期待も持てるかな・・・(^^♪

ってコトで、今日のスコアというか、ラウンドの中身には満足してます。
でも、気を抜かずこれからも頑張るぞ~(*^^)v

人気ブログランキングへ
[PR]
by puu-ri | 2007-10-31 16:40 | ラウンド

秋ねえ(o^o^o)

f0066278_15275041.jpg

[PR]
by puu-ri | 2007-10-30 15:27

明日旅立つんです

と言っても、また、1泊2日で実家へ帰ります。

今回の目的は、実母の旅行の説明会って感じです。
きっかけは、母から「puu、来月東京行きたいから飛行機ののチケット取って!」でした。
母の上京の目的は、兄弟姉妹会です。
母には、兄弟姉妹が10人くらい( 正確な人数を覚えてません(>_<) )いました。
時代の違いを感じさせられる人数ですよね。
母の兄弟姉妹は、戦死・病死等で、現在元気にしているのは、母を含めて4人になってしまいました。
母は、末っ子なので1番若いのですがそれでも67歳。
長姉(伯母)は元気で現在、東京で暮らしています。
長姉(伯母)が、「残った4人で兄弟姉妹会をしたいね。」という言葉から、久々に4人が東京に集まることになったようです。

娘としては、うれしい集まりなので、全面的にバックアップしようってコトで、意気揚々と航空券の予約をしました。
ところが、よくよく話をしてみると飛行機の乗り方からして不安でいっぱいの母(T_T)
ここ十数年、ひょっとすると数十年で、母が1人旅をするのは久々だと思います。

ってコトで、航空券と私が自己流で作ったマニュアルを握り締めて、1人旅が円滑にできるよう説明に帰ります。
直前の方がいいかなぁ?という思いもなきにしもあらずですが、先手必勝で早めに帰って話をして、不安がよぎったら都度聞いてもらう方がいいのかな?と思って、明日帰省することにしました。

母の旅が「珍道中」でも、飛行機にさえ乗り遅れなければ何とかなるので、無事往復できるよう気長に話をしてきます(^_-)-☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by puu-ri | 2007-10-28 13:03 | 日常

女王

今日は、Gゴルフコースでラウンドでした。

青い空、さわやかな風、暑くも寒くもない気温、ゴルフには最高のお天気でした。

ゴルフの方は、前回ラウンドの後半のいいイメージが残っていて、今日はいいスコアがでそうな予感。なんて、自分で自分に刷り込んで望みました。
刷り込み効果は出だし2ホールパーと、ひょっとして今日はいけちゃうかも!!と思ったのも束の間、その後ミスがミスを呼び、あがってみたら

49(22)-50(21)=99(43)

とギリギリ100叩きを免れました。

グリーンコンディションが最高チン!だったのですが、そんな最高チンには私の腕前ではついてゆけず、3パット8回もしてしまいました。
3パットの女王 の称号は私がいただきですな_| ̄|○

言い訳すれば、ショットが乗らず・アプローチが寄らずで、パットトも入らずの三重苦になったってトコです。
アプローチの練習量は増やしてるんだけど、まだまだ足りない様です。

パタ練が足りないだろ!って?
そのとおりでございます(>_<)。

人気ブログランキングへ
[PR]
by puu-ri | 2007-10-24 19:54 | ラウンド

ひとりで・・・

勝手に盛り上がってます^m^

”わらび”の文字見たら買わないわけにはいきませんでした(笑)

f0066278_13481542.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by puu-ri | 2007-10-23 13:53 | etc

くだらないハナシ

皆さん、仕事抜きにしてどのくらいパソコンいじってますか?
ブログめぐりとか、ネットサーフィンとか。。。

私、今数えてみたらPCのお気に入りに入ってるブログは50件近くありました(驚)
一時期、PCの前に座るのが億劫になって、PCの電源を落としたまま2日くらいほっておく
なんて日々もありました ← 完全なる夏バテ

最近一念発起して、見えないところの整理に燃えてます!
数日前に実行したのが、PCの『お気に入り』
まずお気に入りに入れたあったサイトをクリック。
結構、閉鎖されてるサイトやブログ、ダブってるものも多数。まず、こんなのは思いっきり削除。
その後、あっちゃこっちゃにあったブログをフォルダーを作って、ひとまとめに。
そして、ブログ以外のものもフォルダーを作って整理するべし、するべし、するべし。

あ~ら、不思議。
PCの前に座るのも苦じゃなくなったし、見たいサイトやブログも簡単に見られるようになりました。

今まで、どんだけ時間を無駄にしてたんでしょうね。
整理の作業に費やした時間なんて、せいぜい1~2時間。
これだけで、効率アップした時間は どんだけ~?

大雑把な性格を反省しないといけませんね(>_<)

人気ブログランキングへ
[PR]
by puu-ri | 2007-10-22 15:50 | etc

今日でよかった

以前から興味のあった、ピラティスを習いはじめました。

最初はストレッチ、コレを覚えてラウンドの日の朝、家でやってくといいだろうなぁって感じ。
じわっと指先までほんのり温かくなって、血流がよくなってる気がしました。

その後、エクササイズ。
「セラバンド」っていうのを使って、腹筋・背筋・二の腕・お尻の引き締めに効果のある
エクササイズをいくつか習いました。
初回なので、軽めにネ。

でも、本日ちょっと筋肉痛。
効いてるのねって喜びと、筋肉痛が翌日でよかったぁ!なんてホッとしたり・・・(笑)

ビリー隊長んトコは、CM見てるだけで ムリ! って思ってましたが、
コレは続けられそうです。

希望は、3%くらい体脂肪を落としたいのであ~る。

人気blogランキングへ
[PR]
by puu-ri | 2007-10-16 21:31 | 日常

天国と地獄

f0066278_18514096.jpg

幸せは、ほんの小さな心がけから始まるのかもしれませんね(^_-)
[PR]
by puu-ri | 2007-10-15 18:51 | 元気

昨日の結果

f0066278_18172676.jpg

昨日は、 『エステWAMレディースゴルフ セルモCUP』 に参加してきました。
主催は熊本のテレビ局ってこともあって、TVカメラが何台か入ってました。
ちなみに、熊本ローカルでゴルフの模様を10/27(土)に放送するそうです。

レディースの大会だから当たり前だけど、見渡す限り 女・女・女・・・。
募集人員は200名でしたが、最終的な参加者は207名でした ← スゴイネ。

年に1度の「お祭り」的雰囲気もあって、お友達同士の人はウエアを揃えてたり
なんて方々もいらっしゃいました。
私は、果敢にも(?)1人で申し込んだので 3人がお知り合いの組に
入れていただいたのですが、気さくな感じのレディー3名で楽しくラウンドできました。
Mさん、Kさん、Tさん、ありがとうございましたm(__)m

さてさて私のゴルフといえば、最近前半にエンジンがかからず、エンストしたり
なんたりで、また また また やらかしちゃいました。
しかも、今回の前半のスコアは、

- △ □ +3 +4 △ - - △  48(15)

と、6番まで見事なまでの右肩下がり_| ̄|○
6番あがって、このままじゃ ひっじょーにマズイぞ~!!! 
と不安になりましたが、その後何とか持ちこたえて、2ラウンド連続の前半50叩きは
回避できました。 ホッ ← こんな大会でホッとしてる場合じゃなくね@自分

参加者数多数・女性オンリーだからかどうかはわかりませんが、昼食タイムは
長めの1時間40分くらい。組数が多いからイタシカタナイですね。
こういう時の時間の過ごし方は、女性同士だとゴルフの話から他愛ない話題まで
イロイロとおしゃべりして、割とあっという間に時が過ぎていくので、上手かもです。
この時間にお三方とゆっくり話をしながら、「またラウンド行こうよ~!」なんて話になり、
熊本で、初ゴル女友ゲッチューしました。 イエ~イ ( ← ・・・無言 )

そして後半、幸運の神様(いや、ゴルフの神様?)が舞い降りてきたんですよ(*^^)v

- △ +2 △ - △ ○ ○ △  40(14)

ハーフ自己ベストタイでしたヽ(^。^)ノ
数えまいと思ってたのに、キャディーさんに8番を終えて「今いくつ?」って聞かれ、
結局数えてしまい 「最終ロングホールパーならハーフ自己ベスト更新だ^m^」なんて
思ったら、なんのことはナイ、ボギーで終了でした。
ラッキーな2連続バーディーがきいてます。
30台逃しはチト残念ですが、久々に 40 はうれしかったです。

後半は、前半同様3時間ペースだろうと予測して、いつもおざなりになりがちなコト、
例えばグリーン上で歩測したりなんてのをしっかりやったのもよかったんだと思います。
もう1つ、大会前にレッスンの先生からグリーンの攻略法を聞いていたのも大きかったです。
先生ありがとう!

結果、目標にしていた90ギリも達成で  88(29) は満足です。

去年から、この大会は出てみたいなぁと思ってたけど、去年はなんとなく腰が引けて
申し込みが出来ませんでしたが、参加してイロンナ意味でよかったと思います。


19番ホール(表彰式)は、大会の冠になってる「セルモ熊本(結婚式場)」に会場を移して
盛大に行われました。
コチラを楽しみにされてる方も多いようで、着物を着てこられる方・バッチリドレスアップ
されてる方が多くて、プチ披露宴って感じでした。

賞品の数や内容も半端じゃありませんでしたよ~。
エステ1年間フリーパス券(サスガ、大会の冠会社)とか、海外旅行とかね。
ハンでは30で打ち切りでしたが、グロスで76~188までとシングルさんから
超初心者までそろい踏みでした。

私の順位は、ソコソコハンデをもらえたのでまあまあでした。
前回のコンペでは下から3番目でしたが今回はそんな順位にはならなかったヨン。
Wぺリア バンザイ  は~?
そして、飛賞にもひっかかり賞品ゲットしました~ ← 上機嫌
f0066278_19223392.jpg

左が飛賞のカタログギフト(大会の冠に結婚式場の名前がはいってるからね。)
右のボールと白くて丸い箱はお菓子で、参加賞でした。
賞品がいいので、来年もチャレンジしてみようと思いましたとさ。


[おまけ]
パーティーのスペシャルゲストは、漫談家の「松鶴家千とせ(ショカクヤチトセ)
f0066278_1973841.jpg
 
「イエ~イ!」 と 「わかるかなぁ!!わかんねぇだろうなぁ!!」 の方だそうです。

お料理も沢山出てきて、調子にのって食べてたらギャルそねちゃんの子分に
なれそうなくらい、体重が増えてました。ブヒッ(-_-;)

人気blogランキングへ
[PR]
by puu-ri | 2007-10-11 19:33 | ラウンド
今日は、こんな大会に出場です。
f0066278_21141112.jpg

結果は、後ほど・・・。
行ってきま~す(^^)/~~~
[PR]
by puu-ri | 2007-10-10 07:00 | ラウンド