人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記ではなく週記かな?ときどき覗いて頂ければはっぴー!


by puu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミュージカル観劇

昨日の目的地は、キャナルシティー博多の中にある劇団四季の専用劇場、
ミュージカル観劇_f0066278_21571718.jpg
福岡シティー劇場です。
演目は、
ミュージカル
『アイーダ』。

大阪、京都とロングラン公演のあと
福岡にやってきました。





1度見てみたいと思っていた演目です。
もともとはオペラとして上演されていたものらしいのですが、
ディズニーが現代風のミュージカルにアレンジしたそうです。
作曲はELTON JOHN氏、作詞はTIM RICE’S氏だそうです。
ストーリーは・・・、ネタばれになるといけないので詳しくは書きませんが、
とにかく泣けます。
主演アイーダ役の、濱田めぐみさんが歌うシーンは鳥肌ものでした。
悲しい物語ではあるものの、悲しみだけではない終わり方に涙し、


ミュージカル観劇_f0066278_22254249.jpg
帰りに劇場に置いてあったチラシの
『100回生まれ変わっても
    君をきっと探しだすよ。』
のコピーを見てまたウルウル。

福岡で上演してる間に、もう1度じっくりと見たいな!と思いました。



ちょっと残念だったのは、前に座ってたおば様が
とあるシーンで手を叩いてゲハゲハ笑っていたこと。
決しておかしいシーンではない!(人が死ぬシーンだったので・・・。)
もし、可笑しかったとしてもグッと我慢して欲しかった(涙)。


ミュージカル観劇_f0066278_2237369.jpgそして、自分へのお土産(?)というか観劇の記念に買ってきたのは、
アイーダのクリップマーカー。
やっぱりゴルフは流行ってる?
それとも、ゴルフしない人もファッション感覚でつけるのかな?





人気blogランキングへ←最後に無理やりゴルフネタにしたな!と思った方は、ポチッとお願いしますm(__)m
by puu-ri | 2006-06-22 22:44 | 日常