人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記ではなく週記かな?ときどき覗いて頂ければはっぴー!


by puu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゼッフチョー

ここのところ、

アイアンは ダフッ or  カツーンで、左曲がりなダンディーな球筋(/_;)

ウッドは、ボール手前10cmでドスンと言って球に当たるので、
チョロりんの傷心気味な球筋です。

ドライバーは、とりあえず、左に曲がり気味だけど前には飛んでる。

ヤヴァイヨ、ヤヴァイヨオォ、な昨日。


練習所でよくみかけるジュニアの方、JAPANのロゴの入ったバック持ってる子の後ろの座席で練習してました。

スイング、キレイ(~_~)
テークバックを上げるスピードがゆっくりで、腰から始動して、ビュンと振りぬいたフィニッシュの形がきれいで、見とれる&ちょっと真似してみたいおばさん根性が・・・・。

意識する必要もないのに、なんか、肩・腕・手首・に力が入ってガチガチになって、
練習場のマットの下のコンクリートを打ち付けてる感じ。
コレナラ、ゴルフじゃなくて、隣の畑耕してなさい!っといった感じです。

  ・・・真似じゃなくて、邪魔してるでつ・・・だって、ダフル音うるさいし

ちょっと、動画を撮ってみて、クラブの上げ方がテークバックのときかなりインサイドに
あがってるということが判明。
まっすぐ上げる練習中だけど、イメージとは、かけはなれてる。 みたい。

あの子達のスイングアークの大きなスイング真似した~い(^^♪

ムリポ(;_:)

人気blogランキングへ
by puu-ri | 2006-07-09 22:21 | golf