人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記ではなく週記かな?ときどき覗いて頂ければはっぴー!


by puu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くまもと城南カントリークラブ(前半)

昨日は、バンさんを熊本にお招きして
(って、ゴルフ場はバンさんが手配してくださいました。
何から何までありがとうございますm(__)m )

こんな横断幕のあるコースに行って参りました。
くまもと城南カントリークラブ(前半)_f0066278_15563716.jpg


1度は行ってみたいけど、2サムではナカナカ予約できなさそうなコース。
古閑プロが練習ラウンドをするコースらしいです。
レストランに古閑プロの激例会(だったかな?)の時の写真も飾られてました。

巨人軍の原監督も来場されたことがあるらしく、その時の写真もアッタヨ。


さてさて、ラウンドの方はというと赤ティー、5,315y


前日、練習に行かなかったので、いつも行く練習場で1カゴほどれんすうして行きますた。
かるくSWから、ちょっと左に引っ掛けのややダフリ、これはいつもどうり。
AWに持ち替えたら、シャクーンの連発。。。
今日は、AW持つなっちゅことかな~と思って、PW・・・・シャクーン・・・??
あ、アイアンから練習しなきゃだわよね。  
9I・・・シャクーン、\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

結論、今日のあたしは右前方危険警報発令だぁ!!!

でもね、シャンク嫌がるとド引っ掛けで
左前方 ”も” 危険警報発令だぁ!!!

あっという間に1カゴを打ち終え、不安を抱えつつ出発しました。

コースに着いて無事バンさんとお会いして、いざスタート。

1H、緊張しつつ、ティーショットを終え、シャンクもおさえこみなんとかパーでスタート。
よかった~!誰も怪我させんですんだ!!!
(って、ホッとする理由がちょっと変でつ。)

これで、少し肩の力が抜けたのか、前半は、

1H Par4 4(2)
2H Par4 6(1)
3H Par5 6(2)
4H Par3 4(2)
5H Par4 4(2)
6H Par4 8(2)
7H Par3 4(2)
8H Par4 4(2)

6番は、朝の練習の時から左に引っ掛け気味だった1Wが、
とうとう我慢しきれずチーでOB、その後もチョロしたりしての8点。
でも、これ以外は出来すぎでした。

そして、迎えた前半最終ホール。

474Y Par5
ティーショット 1W、無問題。

2打目、4Wだったな? 軽く頭叩きの白いいたちがドドドドドと走って行きました。
ナイスショットではないけど、結構前に進んだのでこれまた無問題。

3打目は、残り約150Y。
クリークが横切っててこれを超えるのに100yのキャリーが必要。
グリーン右側から奥には池がありました。
FWのあたりにイマイチ自信がなかったので、クリークの手前に1回刻もうかなぁ。。。
と一瞬悩んだものの、だめもとの一か八かで7Wを握りしめショットした球は、
キチンとあたってくれて、カラーまで飛んでいきました。ラッキー!!!


そして、カラーからの4打目。
ここで、448から、「チャンスがあるのは君だけだね。」


実は、前半最後のロングホール。
1人500円の参加費で、同じ組の誰かがバーディーを取ったら
お食事代1,000円サービスします。というイベントをやってました。



私はふと先週の古閑プロのマッチプレーでの優勝を決めたチップインバーディーを
思い出して
「先週の古閑プロの優勝を決めたチップインにあやかりたいねぇ。
 ウエッジも同じやし、古閑プロゆかりのコースやし(^^♪」と言ってみた。
でも、内心そんなに世の中甘くないヨね、と思ってました。


アプローチはいつも左に引っ掛け気味なので、気持ち右目に打ったアプローチショットは、


トン、コロコロコロコロ























コロリーン










???





ふんが~ 入っちゃたー!!! (驚)



古閑プロあじがどう。


キャディーさんを含めそこにいた5人、誰もが予測しなかったであろう
ちっぷいんばーでーです! 

私ってば、ぢつは食いしん坊だったのです うふっ(*^。^*)
食べ物に対する執念は、バンさん以上だった模様。

ということで、夕飯のパフェのためにスルーでラウンドしようかと言っていた予定を
急遽変更して、お昼ごはんをたんまりといただいたのでした。

後半は、明日へつづく。

人気blogランキングへ
by puu-ri | 2006-07-21 17:04 | ラウンド