人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記ではなく週記かな?ときどき覗いて頂ければはっぴー!


by puu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

85&67

タイトルの数字、何だと思いますか?


答えは、昨日ラウンドでご一緒させていただいた方の年齢です。

しかも、このお2人はご兄弟だそうです。
お父様も3桁(105歳)までご健在だったそうです。


お二方ともね、それはそれは凄いんです。

まず、お兄様、飛距離はそんなにでないのですが、とにかく安定してます。
ティーグラウンドからグリーンに乗せるまで、ほぼウッドかユーティリティーを
使っておられましたが、チョロったなんて私の記憶にはありません。
ときおり、「あ~、ダフッタ~、カチンってイワンかった。」とおしゃるものの、
なんのなんの、少しだけ飛距離をロスしたかな?っていう感じ。
エイジシュートの話をしたら、
「この前、○○ゴルフクラブで、前半39でまわったんだよ(^_^)
 後半は、61だったけどね」って。。。


やっぱりゴルフは飛距離じゃないんですよね。


それから弟様の方は、シングルだったこともあるという方でした。
まず、年齢を聞いてびっくり、50台の年齢を言われても疑わないくらいに
お肌つるつるだし、飛距離もも448と変わらないくらいバシューンと飛ばしていきます。
「65歳を超えた頃からやっぱりね、体が硬くなってきてね・・・(;_:) 」
とおっしゃっていましたが、なんのなんの、2連続バーディーをゲットしたりと、
バリバリ現役でした。

こんな素敵なゴルファーを目の当たりすると私なんて、まだまだ、ひよこちゃんですね(笑)


私のゴルフの結果はというと、
46(18)-56(17) 102(35)でした。ナハハ。
ドライバーは絶好調だったんですけどね。
2打目以降、6ツも7ツもかかってます。
バンカーでいっぱい遊びました。
でも、バン入しても以前ほど、がっくり膝をつくほどがっかりしなくなりました。
まだまだ1回で脱出できないけど、「バンカーになんか絶対入れるもんか~!!!」
というほど警戒もしてないかも・・・。
狙って入れてるわけじゃないけど、経験しなけりゃ上手くならんと思えば、
まあいっかという感じです。←強がりじゃないですよ(^_-)

昨日ご一緒させていただいた方の年齢に自分がなっても、ゴルフができる体と、
つやつやのお肌を持ちたいと思ったのでございます。オホホ。

人気blogランキングへ
by puu-ri | 2006-11-30 21:29 | ラウンド