人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記ではなく週記かな?ときどき覗いて頂ければはっぴー!


by puu-ri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイングリズム

よく、スイングするときは チャーシューメ~ン なんて聞きますよね。
あたくし、コレが出来ませんでした。(いや、正確には今も・・・。)

だってねぇ、
”チャー”  でトップまで持って行って
”シュー”  でトップからインパクトまで
”メーン”  でインパクトからフィニッシュ。
だと思ってたんだヌーン。

アハハ、これじゃ~タイミングが取れるはずもナク。

で、イロイロ試した時期がありました。
「シューッ  クリーム♪」 とか 「あ~ん パーンチ!!」 「ボディー ターン 」 etc

中でもマイブームでしばらく使ってたフレーズは、

「ぎゅーっ  ターン!!!」です。

一番、最近は 飛球線上にクラブを放り投げるイメージを意識する為に、
「おひかえ~ なすってぇ~~!!!」なんてのもありました。

どれも私の旬は去ってしまいましたが、要は3ツで区切るフレーズよりも、
2ツで区切れるものの方がタイミング取りやすかったんですよねぇ。


お陰で、「タメ」というものが私には無いらしいでございます。

人気blogランキングへ
by puu-ri | 2007-01-31 15:00 | golf